カリウム45 

電子工作を主に書いています。 

充電器

実は、23日に長野県豊丘村に行ってきました。(バスでいった、希望者だけ)
で、減圧回路(両方)持って行ったら、ゲーム機(DSiPSP)をやっている人がいて、充電できたのことなので、
人気になりました。
主に、1Ahの電池を使っていたのですが、それが、使えなくなってしまいましたが、4Ahの電池は、あまり使っていなかったので、電圧差で1Ahの電池を充電しました。
で、「充電器を作って」の声が多くて、中には、100円で作れみたいな人がいる。
その充電器の回路は、7805の基本回路+ヒューズ+電源ランプ(6V)ぐらい。(かなり簡単にする)
で、ケースがあったほうがいい。
よりみちいければいいけど、金がないし、
多分、10人ぐらいいそうな気がする。

7805もよりみちにたくさんあるかどうかわからないし......
低ドロップ型レギュレターのほうがいいし...でもないと思う。